User’s Voice Case 1 時計台バス株式会社様(北海道札幌市)

グラスターゾル・オートを全運転手に支給!
ガラスからボディまで使用できるので非常に便利で重宝しています。

創業以来、修学旅行や団体旅行など道内の観光を快適に旅行して頂く為に、心のこもったサービスをモットーに営業されている時計台バス株式会社様。
グラスターゾル・オートを全運転手様へ支給して使用して頂いています。
今回は、長年愛用頂いている運転手の皆様を中心に、お話を伺いました。

修学旅行や団体旅行など道内の観光をサポートしています。

当社では、創業以来主に道内の団体旅行のサポートを行っています。
修学旅行や企業の社員旅行、海外からのパッケージツアーなどが主で、観光先も多岐に渡ります。車庫へ戻ってくる都度、洗車は行いますが、道内は広いので1団体のお客様をご案内すると4日・5日戻って来ない事もあります。
車庫へ戻って来なくても快適な旅行を提供するには、常にバスを綺麗に保っておかなければなりません。
当社では1台毎に専任の運転手になっていますので、愛車精神の強い運転手が、お客様が観光されている間にも、場所を問わず磨いています。
丹念に磨き込まれた道内一綺麗なバスで、お客様へサービスをご提供できていると自負しています。

case-01-06
case-01-02

一運転手の持ち込みから始まり、今では全運転手が使用しています。

グラスターゾル・オートを使用し始めた時期は覚えていませんが、きっかけは一運転手が持ち込み使用した事からでした。
寒い北海道での冬場のワックス掛けは出来ない事から、特に冬場は重宝していますね。
メインは勿論ガラスですが、ボディにも使用できるので最適な商品でした。
そこで、会社へお願いをして現在の会社支給という形態にしてもらいました。
ただ、いつでも綺麗に保とうとすると正直支給本数では少ないので、足りない分は、自費で購入しています(笑)。
逆に言うと自費で購入しても惜しくない魅力ある商品ですね。


手の届かない場所も楽々作業、作業時間も短縮。

case-01-03

大型バスは車高も高いので、手の届かない箇所は大変ですが、試行錯誤して独自の使用方法を見出しました。
ノズル部分を改良して噴射させると一定の高さまで噴射できるので、噴射後モップの取手を伸ばして磨いています。
これにより大幅に洗車時間を短縮する事ができました。


車内清掃にも活躍しています。

車内は、お客様の顔がガラスに触れたり、手をついたりして皮脂が窓に沢山つきます。
このような場合でも、さっと拭くだけで脂がとれてツヤが出ますので車内清掃にも使用して、透明感とツヤがある窓で観光ができるように努めています。


訪問後記

ワインカラーに施されたバスは、遠くから見ても一目瞭然。綺麗に洗車された車体が、太陽の光を浴びながら輝いていました。
グラスターゾル・オートは、ガラスだけでなくボディにも使用できる簡単エアゾール式クリーナーです。
運転手にとって、とても頼りになるアイテムとのお言葉を頂きました。
ぜひ皆さんも一度お試ししてみてください。

case-01-05-2
case-01-08-2
glastersol_auto
社名 時計台バス株式会社
所在地 札幌市白石区中央2条5丁目2番14号
業種 貸切旅客運輸業
創業年月日 昭和59年6月1日
URL http://tokeidai-bus.co.jp
時計台バス株式会社様(北海道札幌市)
▲写真左より南部本部長様、当社齋藤、乗務員:鎌田様、大津様、長谷部様