User’s Voice Case 2 株式会社平和住宅情報センター様(宮城県仙台市)

用途に合わせて製品を使い分け。
短い時間で綺麗に仕上げるのに重宝しています。

創業以来、不動産の賃貸仲介・管理業務に特化され仙台市内中心に4店舗展開されている株式会社平和住宅情報センター様。ピカール液やグラスターゾル・オート、グラスタースプレーを中心に使用して頂いております。
今回は、どのようなシーンで当社製品が役立っているのか、実際に導入を決定された代表者様へお話を伺いました。

case-01-03
▲左:当社齋藤 右:奥山社長様

 

ピカール液は当社のマストアイテムです。

15年ほど前に当時の役員がピカール液を持ち込みました。持ち込んだピカール液で鍵を磨いた所、面白い程綺麗に落ち、新品のような鍵になりました。そこで、建物の共用部分の鍵や他社様へ貸出する鍵は常に綺麗に保つという観点から使用することとなりました。
それ以来、鍵以外にもお部屋にあるステンレス製品(ドアノブ等)にも使用しご入居頂く方が気持ちよく住めるようにと思いを込めて磨いています。
実は、数年前にピカール以外の研磨剤へシフトした事があります。しかし落ち具合や手間を考えた時、逆効果でした。結果、短時間でこれだけ綺麗になるのはピカールしかないという現場の声より、ピカールを再度使用する事になりました。今では当社の手放せないマストアイテムになっています。

case-02-01

ご案内車はグラスターゾル・オートで簡単作業

当社では、営業車の手入れにグラスターゾル・オートを使用しています。
以前は、水拭きをさせていましたが、人によって拭きムラがあったりツヤが無くなっていくので徐々に洗車の意識が薄れてしまいました。しかし、グラスターゾル・オートであれば1本でガラス・ボディーの両方使用でき、朝の短い清掃時間内で手軽に作業ができツヤが出るので継続的に使用する事にしました。女性でも簡単に作業ができる点もいいですね。

case-02-03
case-02-04

店頭ガラスはグラスタースプレーでラクラクツヤ出し

ピカール液を使用する際、商品情報を調べたらガラスクリーナーがあることを知りました。
興味本位で購入し使用したところ、従業員の評価も上々でした。店頭は、雨風に晒され汚れやすい部分でありますが、グラスタースプレーを使用すると汚れが付きにくくなるので毎日の手入れが非常に楽になりました。店頭はお客様が最初に目に入る部分ですのでグラスタースプレーで毎日手入れをして綺麗に保つように心がけています。

case-02-05

 

訪問後記

今回取材させて頂いた時間は、西日の眩しい夕方でしたが、当社の製品をお使い頂いて磨いてある店頭ガラスや営業車が眩しく輝いていました。毎日きちんと手入れをすることにより美しさが保てると改めて実感させて頂きました。綺麗なガラスや車はやはり気持ちの良いものです。ぜひ皆さんも一度お試ししてみてください。

社名 株式会社平和住宅情報センター
所在地 仙台市泉区旭丘堤21-4
業種 不動産業
創業年月 1990年1月
URL http://www.heiwajuutaku.com
株式会社平和住宅情報センター