エアコンプロテクターEX

ico_a010 ico_b018

  • カーエアコンオイル補充液

商品コード66810
容量30ml
材質・部位エアコン
用途メンテナンス
特徴
  • エアコンの防サビ効果、シール性能、オイルの酸化防止
使用方法
  1. エンジンを停止後、低圧側バルブと高圧側バルブを確認し、各バルブキャップを外してください。
  2. フロンガスの量をチェックしてください。(過充填防止)
    R134a用エアコンチェッカーを高圧側バルブに接続し、(又は、R-134a用マニホールドゲージを低圧側バルブと高圧側バルブに接続し)、コンプレッサー作動時に点検します。同じく、コンプレッサー作動時にサイドグラスの泡の状況を確認します。
  3. 不足していれば、エンジンを停止し低圧側バルブにR-134a充填用ホースをカプラー接続します。接続は被接続部(配管)を支えて、確実に行ってください。
  4. 充填ホース内の空気を低圧ガスにより押し出し、パージします。
  5. エアコンプロテクター本体を正立(垂直)にした状態で充填ホースと接続してください。接続は、開缶作業を伴うので、速やかに行ってください。
  6. エンジンを始動し、エアコンを作動させ、コンプレッサーの負荷運転を確認します。エアコンオイル本体を倒立(接続部が下向き)にした状態で本体を軽く上下に振りながら注入してください。注入時間はエンジン回転数1500rpmで夏季15秒程度~冬季最大60秒程度かかります。注入が進むと、缶が冷たくなり、軽くなります。
  7. 注入完了後エンジンを停止し、補充ホース並びにエアコンチェッカーを外します。
  8. 各バルブのキャップを取り付け、エンジンルーム内の置き忘れをチェックします。
製品サイズ83x35x35㎜ 52g
パッケージサイズ250x368x206㎜ 6.3kg
入り数50コx2
備考